名塩さくら台自治会ホームページへようこそ!

回覧の案内

 自治会から住民の皆様や自治会員様に回覧・配布する文書を約半年間ホームページ上にダウンロード出来る様にしております。是非ご利用くださいませ。
 また、回覧・配布文書の更新時にメールにてお知らせするサービスを行っておりますので、こちらのサービスの登録も是非ご利用ください。

【重要】【2018年11月10日 新着情報】

~自治会文書の回覧・配布の見直しについてのお知らせ (現在停止中)

 自治会から住民さまや自治会員さまに回覧・配布する文書については、毎月2回(10、25日)に回覧・配布しておりましたが、今月から毎月1回(10日)に回数を見直すことと致しましたのでお知らせします。今後は、ペーパー文書の回覧・配布は毎月10日の1回のみとし、その他は随時、自治会ホームページにアップロードしてまいりますので、よろしくご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.ペーパー文書の定例回覧・配布の見直し
 ぺーパー文書は、毎月の定例回覧・配布を次の通り見直します。
 変更前:毎月2回(10、25日)      →           変更後:毎月1回(10日)

2.自治会からの通知・回覧文書の配信方法の見直し
 毎月10日の回覧・配布に加えて、今後は自治会ホームページに自治会からの通知・回覧文書を随時アップロードいたします。自治会ホームページは少なくとも毎月25日には更新いたします。また、さくらプラザの掲示板に通知・回覧文書を掲示いたします。

3.緊急文書等の配布について
 10日の回覧・配布の後に、緊急のご連絡等の必要が生じた場合は、上2の自治会ホームページにアップロード、さくらプラザの掲示板への掲示に加えて、真に必要と自治会が判断する場合は、随時、班長を通じて回覧・配布致します。

4.市政文書等、広告物、自治会ホームページにアップロードできない文書の配布について
 市政文書等や広告物は毎月10日に回覧・配布するとともに自治会ホームページにアップロードいたしますが、10日の定例回覧・配布の後に自治会に寄せられた市政文書等(『宮っ子』等)、広告物、自治会ホームページにアップロードできない文書は、さくらプラザ内に場所を定め、配布文書を備え置きますので、ご希望の住民さまや自治会員さまは、さくらプラザにお越しいただき各自でお持ち帰りください。

5.文書の回覧・配布の見直しに至った経緯
 「自治会の班長業務の負担が大きく、自治会活動への参加を敬遠する要因となっている」とのお声が多く寄せられましたので、自治会活動の負担軽減のための施策の一つとして10月の役員会で決議されました。

6.本件に関するお問い合わせ先
 お住いの地区の班長を通じて担当理事にお問い合わせください。